8/24/2009

☆Kinder class☆



なかなか生徒が集まらなかった幼稚園クラス。。。それが今年度にはいって一気に8人になってしまいました。現在年少さんが5人に年長さんが3人。クラスもだいぶ軌道に乗ってきましたよ♪ 年少の子達は、初めはママがそばで見ていないとメソメソしてしまっていましたが、最近はママがいなくても頑張れるようになってきました。先日初めてママ無しでレッスンをやり切ったYuma君は、レッスンの後、"僕我慢してたよ!" と誇らしげに私に話してきました。"Yuma君お兄ちゃんになっちゃったね~!"と声をかけるとうれしそうに微笑んでいました☆ この小さなマイルストーンを経て子供は成長していくんですよね。その目撃者になれることを日々うれしく思います。来年度はもうひとクラス増やそうと思っています。どんなちびっ子達に会えるかな~?