9/07/2009

★A life with animals★


オーシャンが我が家にやってきて2週間が経過しました。スコッチともすっかり仲良くなり、毎日レスリングを繰り広げています。オーシャンは自分の何倍も大きなスコッチに勇敢に立ち向かう超ヤンチャ坊主です。私にはアメリカで7年間飼っていたオス猫のフィガロがおりました。彼は私たちが日本に引っ越してくるひと月前に私がアメリカ生活を無事終えるを見届け、まるで役目を果たした守護神のように亡くなってしまいました。動物には人間にはない不思議な力があると思っています。辛いとき、誰にかけられる慰めの言葉より、ただそばにいてくれる動物に一番元気付けられたりするんです。私もフィガロがそばにいてくれてどれだけ助けられたか。。日本に帰ってきて、この動物達を迎えて暮らしていけることをとても幸せに思っています。毎日この子たちには笑顔をもらっています。スコッチは教室の子供達にもいっぱい笑顔を与えてくれています。スコッチも毎日2階からみんなの姿を覗くのを楽しみにしています(^^) オーシャンもこれからだね♪ ビデオは我が家のレスラーたちです(苦)

0 件のコメント:

コメントを投稿