9/03/2009

Yes!!

来月で教室OPENから一周年! 振り返ってみると、つい昨年の今頃のチラシ配り、体験レッスンの受付が遠~い昔の様に思えます。“あっという間のようで長かった” と私は自分の10年のアメリカ生活のことをよく語っていますが、この一年はまさにそんな感じでした。ほんと密度の濃い一年でした。
ところで、私たちと一緒に始動した当時3年生、現在4年生のみんなが、この1年間で一般動詞/進行形の入った文の読み書きまでをこなすようになりました!ABCから始まって、みんな本当によく頑張ってくれたと思っています。ここまで早く達成したかったのです。ここからは、What, Where, Whyといった疑問符を加えたりしながらどんどん英語に幅を利かせていくことができます。これで、アメリカの子供用のショートストーリーも理解できるようになっていくわけです。これからが本当に楽しみで、私たちもワクワクしている今日この頃です♪ 他のみんなも頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿