9/01/2009

drift day


今日9月1日は防災訓練Dayなんですね。去年は引越しやらでバタバタしていて参加できませんでしたが、今年は次期組長?として組の人たちを誘導する係を担いながら防災訓練に参加してきました。実技の訓練が10時から11時までありましたが、自由参加だったせいかほとんどの人が日陰に座って休憩しているだけのように見えました(汗)。 実際に大きな地震が来たとき、いったいどれだけの人が訓練どおりに広場に集まるのかなあ、なんて思ってしまいました。私自身、おそらくウェインとペットをつれて外へは出るであろうとは思いますが、近所のみんなと一緒に行動できるだけの冷静さがもてるのかと疑問です。。そんな気持ちを残しつつ防災訓練が終了したのでした。