9/02/2014

動物園のリンちゃん Rest In Peace..... ご冥福お祈り申し上げます・・・・・・・

Zoo Walkから一週間たった先日日曜日に、今度は家族で日本平動物園に足を運びました。すると、キリン舎フェンスのあたりにとてもショッキングな貼り紙がしてありました。。 
『8月27日の夜、リンが亡くなっているのが発見された』とのこと。。。14歳、日本平動物園には10年あまりいたキリンだったそうです。キリンの飼育下での寿命は15歳~20歳とききます。もう若くはなかったのかもしれませんが、何が原因だったにせよ、とても悲しいです。
Zoo Walkの際には前半雨で檻の中にたたずむリンちゃん、後半は外にでてフェンスのところに顔を近づけていた姿を今でも覚えています。。。 天国でもたくさんの人たちを楽しませてほしいと祈っています。 りんちゃん、Rest in peace.....  


0 件のコメント:

コメントを投稿