9/21/2009

Visiting my friend in Chiba



昨日ウェインのDaddyと空港でお別れしたあと、ずっと会いに行きたかった千葉のお友達のおうちに行ってきました。彼女とは18歳の時アメリカの語学学校でクラスメートで、それからずーーっとお友達。。留学時代の思い出話ができる唯一の存在です。私より先に帰国して、今では一児のママです。プチップチで本当にかわいいBabyのハルタ君とやっと対面できて、私も感激でした。ついついリビングでMommy&Meレッスンを実演してしまいましたよ(汗) 彼女のおウチは通称TofuHouse(豆腐のおウチ)。写真をみればわかるとおり、外見は窓もなく、ドアのみ。あとは真っ白の壁。。でも中にはいると真ん中に中庭があって、それをガラスドアで囲んでお部屋が分かれていてすっごく明るいんです☆ 面白かったですよ~!また会いたいな~!
After the airport yesterday, we finally got to visit my friend in Chiba. We have been friends since we were classmates at a language school in the U.S. She is the only person I can share the memories in the states with.. She actually came back to Japan before I did, and is a mother of a baby boy!! It was great to see her cute baby Haruta and I couldn't help giving a mommy&me lesson in their living room. Her house is called TofuHouse; it has nothing but a white wall and a door for the front, but once you step inside, they have a yard in the middle of the house to get all the sunshine! It was very interesing. I can't wait to see them again!

2 件のコメント:

  1. 早速写真UPされてる~♪
    久々に会えて本当にうれしかったよ。
    帰りの渋滞本当にお疲れ様でした。

    はるたの英語教育頑張ってみるよ。
    色々はるたに話しかけてくれてたのを参考に・・・。また色々相談させてね、先生!

    次は私達が遊びに行く番。楽しみにしてるね♪

    返信削除
  2. おー!コメントありがとう!このブログで初のコメント(笑)!TofuHouse訪問、ホント楽しかったな~。もう少し近ければねえ。。(泣) はやくまた会いたいね♪ 知ってる英語でドンドン話しかけてあげてね!いつでも質問待ってます! Ayako

    返信削除