4/25/2012

Golden Week is coming up!!

来週はゴールデンウィーク。5月1,2日は学校がある子供たちもいる様ですが、私たちの教室は月曜から土曜までをお休みとさせていただきました。理由のひとつとして、基本的に週ごとでレッスンプランを立てているので、そのほうが都合がよかったのです^^; 旅行の予定が入っている子、おうちでのんびりしようと思っている子、いろいろいる様ですが、ぜひ英語の復習もしてもらいたいなあ。。。今週は小学3年生以上はおさらいテストをやっていますが、まだまだ復習の余地あり、な子が目立っていますよ!! 5月からまた内容も進みますので、みんなにはぜひこのお休みを有効に利用していただきたいものです。 私たちは、今のところバーベキューの計画が持ち上がっているくらいですが、、何か一日くらい楽しいことができたらいいなと思っています☆ ではでは皆様、来週のお休みエンジョイされますように。。再来週にあいましょぅ!!

Golden week is coming up. Some of our students have school on May 1st and 2nd, but our school will be closing the whole week because our lesson plan is made to advance week by week. Some got plans to go somewhere, some are planning to just relax,,,, hopefully many of you will take a little bit of time to review your English materials! All the kids of 3rd graders and up are taking review tests this week,, and honestly, there are many kids who need extra study at home! Our lessons will be advancing in May, so we beg you guys to sit down and look through your materials during this break.
So far, we have BBQ planned for next week.. I hope we will get to do something fun at least once during the break.  Okay, guys, enjoy your break and see you in 2 weeks!!

2 件のコメント:

  1. いつもお世話になります。
    お姉ちゃんは本当に楽しそうなので安心しています。
    今度の英検の申し込みをしました。
    受かる事よりも受けるまでの過程を大事にしたいです。
    弟クンは、クラスメイトのお兄ちゃん達と仲良く出来るかが
    気になっています。
    習った事(英語)を使おうとする意欲が微笑ましいです。
    さて、我が家の連休は・・・
    前半はおひさまの下で遊びます(要日焼け止め^^;)
    後半は子供達二人で電車で私の実家へ★
    夫婦2人で水入らず・・・実態は大掃除(笑)です☆
    長いようで、過ぎてしまえばあっという間のGW!!!
    せっかくの連休、皆様有効に過ごせますように。

    返信削除
  2. お世話になっております☆ 二人とも真面目で素質のある子たちです^^ 弟君も、もう一人同級生がいるのでバランスよくなじんでいるようです☆ 教室を出たらJapanese Onlyではなく、おうちでも使ってくれている姿勢、本当にありがたいです。言語は、Use it or lose it. 使ってなんぼ、ですから^^

    英検、楽しみですね!そうです、結果ではなく、過程が大切、本当にそう思います。言語力に合否を付けるのって、なんだかおかしいですよね?!そんな単純に判断されたくないですよね、実際(~_~;)

    電車の兄弟二人旅とは、、たのもしい~!!! 私も久々に電車で旅にでたいなあ。。。。 

    ではでは、Have a great and safe golden week!!!

    返信削除