5/14/2012

My favorite house flag!

こちらは、昨日でお蔵入りとなった、母の日のフラッグです。アメリカにいた当初、『帰国して家を建てたら、絶対にハウスフラッグを掲げたい!』と思っていた私は、あれやこれやフラッグたちを買い集めたのでした。。20枚くらいはあるかな? アメリカでは、いろいろな種類のハウスフラッグが売られていて、その季節を象徴するデザインがいろいろあります。もちろん、いつでも使える感じのものも。。
母の日のフラッグは私のお気に入りのひとつです。色あい、そして、『I ♥ Mom』のメッセージがなんともかわいらしい。。大好きです。また一年お目にかかれないなんてちょっと残念な私です。来月は父の日フラッグを出しますよ!!近所でもちょっと有名な我が家のハウスフラッグ、お立ち寄りの際にはぜひ眺めてやってください♪

Here is the flag that got off duty yesterday..."Mother's day flag." When I was in the states, I'd always thought "I will put house flags out when I ever build a house in Japan!!" Therefore, I stocked up with a lot of house flags...probably I own about 20 of them. In the states, they sell all different kinds of house flags from ones that represent the season to ones that are just for everyday use.
This Mother's day flas is one of my favorites. I just love this color and the message "I ♥ MOM." I love it! It's a little sad that I don't get to see this one until next year.... We are getting ready for the Father's day flag right now. I hear that our house flags are pretty famouse in our neighborhood.  Please give a little attention when you come to our school next time ;-)

2 件のコメント:

  1. yuka5/15/2012

    いつも素敵なフラッグをとても楽しみにしています♪
    てっきり、あやこ先生の手作りかと思ってました(笑)父の日のフラッグも今から楽しみですー!!

    それからツバメの赤ちゃんが見れるのも今からワクワクしています^^黄色いくちばしが揃ってぴぃぴぃ鳴く声、早く聞きたいです♪

    返信削除
  2. Yuka ママ

    ありがたいコメントありがとうございます^^; フラッグ、手作りできればきっと素敵でしょうが、、、すべてお店で買いました(汗)。 ツバメちゃん、ウェインは糞が落ちるのを今から気にしてブーブーいってたりしますが^^; 動物大好きな私にとっては毎日がワクワクです。無事雛が産まれ、巣立ちを迎えるまでを確認できればいいな、と今からソワソワしています☆

    返信削除