7/30/2012

Olympics is here!!!!

北京オリンピックがまた記憶に新しい中、ロンドンオリンピックが始まりました~!ウィルソン家は、スポーツ観戦にあまり興味はないのですが、、ワールドカップ含め、国際イベントにおいてのスポーツ観戦は大好きなのです^^ 中でもオリンピックについては、アスリートの夢の舞台、、、そこへの出場を達成するまでの努力や、ストーリーを想像すると、ひとりひとりの選手に国籍関係なく敬意をはらわずにはいられません。。 予選落ちしてしまった選手、おしくもメダルに届かなかった選手の悔し涙、そしてメダルを勝ち取った選手の歓喜の涙が本当に美しく、スポーツという勝か負けかの世界で戦う人たちを本当に尊敬します。。私には国を背負うなんて到底無理です><
しかしながら、8時間というなんとも微妙なこの時差!!みたい試合がほとんど夜中過ぎ、という過酷な状況は、朝6時半に目を覚ますおチビがいる我が家では厳しいものがあります(涙) みられるものは頑張ってみて、応援したいと思います!!

Although Beigin Olympics is still pretty fresh in our head, London Olympics has started!! We, Wilsons are not too into watching sports, but when it comes to international events and games, it's a different story. Especially, the Olympics is one of the most special and dream stage for athletes...when you imagine all the hardships and behind-the-scene stories, we just can't help showing the great respects towards them.  Tears of those who didn't make it to the finals and ones who couldn't reach the medals or ones who won the medals are so beautiful and makes us respect them even more either way. There is no way I could represent my own country!
However, this 8 hours time difference is killing us so much as most games we want to watch start after midnights... it just doesn's work out for us who are parents of a little one who wakes up 6:30 every morning. We will try our best to watch the games we can manage to watch and cheer those athletes!

2 件のコメント:

  1. 先日はどうもありがとうございました♪
    ”ワールドカップ含め、国際イベントにおいてのスポーツ観戦・・・”そうなんです。
    私も全く同じだったので思わず書き込まずにはいられませんでした!
    アスリートのこの舞台にあがれるまでの厳しい過程、ひたむきな姿勢に感服し、勝敗に関係なく思わず目頭がジーンときてしまいマス。
    (それは年だから・・・ですかね?)
    そして選手達の目力にもグッときてしまいます。
    また、若者でも自分の言葉でしっかりと発言出来ている人が多くてそこにも感心しています。
    今日のおたよりで・・・、やっぱり先生のお腹、そうだったんですね♪気になっていたんです☆おめでとうございます!
    先生、夜更かしはほどほどに・・・(笑)
    私も・・・ですが^^;

    返信削除
  2. Yabu ママ☆ 

    お世話になります。オリンピック熱くなってしまいますね^^; でも時間が厳しすぎて正直ほとんど観られていません。。。私の友人もオリンピックを目指していた競泳選手で、当時は岩崎恭子ちゃんとも仲良しでしたが、、県で敵なし、全国クラスになってもアジア大会にオリンピック選考会と勝ち進まなければならず、その夢は果たせませんでした。。そういう友人を見ていると、あの舞台にたどり着いた人たちのすごさ、、想像を絶します。
    そして、そうですね、あの中でレース後に冷静にコメントできる若者をみると、日本もまだ捨てたもんじゃないかな、と思いますね。  皆頑張ってほしいです!!!

    それから、私のオメデタですが・・・だいぶばれてきてましたね(苦) なかなかこういうことって発表するのに気が引けるというか、どのように切り出していいのか、一人目の時と同じでかなり悩みました。。これで妊娠生活は終わりですので、皆様のご理解ご協力のもと乗り切りたいと思います。お付き合いくださいませm(_ _)m

    返信削除